起業を目指す会社員(実録・不安との2年半の戦い)

令和7年4月1日に起業を目指す会社員です。家族と住宅ローンの不安に打ち克ち、起業を目指し、独立開業準備中の会社員です。

【起業を目指す会社員】はじめに

起業の決意を決めた日の空に、光が差していた

見ていただきありがとうございます。

私は、令和7年4月1日に起業を目指す会社員です。この起業目指したブログのご紹介をさせていただきます。

1.このブログを書くきっかけ

現在、私は、家族と住宅ローンを抱え、不安の中ですが、起業を目指し準備中です。不安に打ち克ち、起業に成功し、事業を安定化させた際には、自身の経験を生かして起業を目指す方々へのサポートをしたいと考えています。

あと933日後(令和7年4月1日)に起業をすると決意しました。会社員としての安定がなくなること、家族のことやローンのことなど不安も尽きません!だからこそ、その不安やそれに打ち克つ過程も含めて、皆さんにありのままの姿を共有させていただきたく、ブログをはじめました。同じような思いでいる方がいましたら、ぜひ読んでいただけると幸いです。

2.プロフィール

簡単にプロフィールを紹介します。

【家族】子供たくさん

【住宅】持ち家(ローン)

【趣味】ゴルフ、車、映画

【性格】共感性がかなり強いです。真面目、誠実でありたいと考えています。

【職歴】会社員

【仕事】会社の管理系業務全般、その他トラブル対応

【思考】苦手分野を作らない

【資格】複数国家資格(開業時に公開)

【目標】スペシャリストかつ、ジェネラリストであること(専門性と総合性の両立)

【姿勢】法令遵守(法令の趣旨まで理解して、適切に対応すること。グレイなことはしない!)    

【起業】自分の理想を追求し、人に喜ばれる仕事を、自分の決断で即実行したいため。

3.今後の方針

会社員の傍ら、起業に向けた準備をしています。できるだけ毎日、感じていることや実践していることを綴っていこうと考えています。本や記事から学ぶことも多いのですが、なるべく自分の体験や思いを綴るようなブログを目指しています。

起業を目指す方にも、会社員や公務員の方にも、アルバイトの方にも、無職の方にも、共感していただけるところがあればうれしく思います!そして、一人でも多くの方の目に留まって、誰かの「何かのスタート」や「悩みの軽減」につながることがあれば、それは最高に幸せなことです!

今日もご覧いただきありがとうございます。(開業まで943日)