起業を目指す会社員(実録・不安との2年半の戦い)

令和7年4月1日に起業を目指す会社員です。家族と住宅ローンの不安に打ち克ち、起業を目指し、独立開業準備中の会社員です。

次の時代は、専門家と多能工のハイブリッドで勝負しよう!

 

土曜の夕方が、一番好きな時間。

今日も見ていただきありがとうございます。

これから提供する事業は、どれだけの方に必要としていただけるのか、不安があります。

その不安を解消し、少しでも必要としていただけるために、私なりに考えていることがあります。

それは、「専門家」と「多能工」のハイブリッドです!

(私は、これからは、融和が求められる時代になるのではと、勝手に予期しております。)

専門家(専門的なサービスを提供する)× 多能工(様々な分野でサービスを提供する)ということです。

サービスの利用者にとっては、ワンストップで、希望したことが実現し、問題が解決する、有益性があるのではと考えています。また、今の時代は一つの事柄が様々なものに影響することがあり、単一の専門性では、それらの多様なニーズに対応できません。だからこそ、私は、専門家×多能工のハイブリッドで勝負したいと考えています!

では、具体的にどのような分野の専門性で勝負したいか、、、については、起業が近づくにつれて少しずつ紹介したいと思います。事業の不安には、専門家と多能工のハイブリッドで対応する。

そう思うと、少し楽な気持ちになれるものです。

今日もご覧いただきありがとうございます。(開業まで920日)