起業を目指す会社員(実録・不安との2年半の戦い)

令和7年4月1日に起業を目指す会社員です。家族と住宅ローンの不安に打ち克ち、起業を目指し、独立開業準備中の会社員です。

ブログをパソコンで書いて、スマホで読むと、不思議な体験!

自分の芝も、青く見える

今日も見ていただきありがとうございます。

今は起業を見据えて、少しずつ準備を進めています。

その過程をこのブログを通じて皆さんに発信しております。また、ブログを通じて習慣化を身につけようと考えています。

reiwastartup.hatenablog.com

私は、普段、このブログをパソコンで書いています。キーボードの方が文章を早く書けること、写真の加工などがしやすいことが理由です。そして、その自分で書いたブログを、仕事の休憩時間などにあらためて読み返しています。

スマホでブログを読んでいると、パソコンとは違った形で映りますので、誤字脱字に気付いたり、文章のおかしなところに気づいたり、家に戻ったら修正せねば・・・という日々を送っています。

スマホで読むと、何か違う人のブログを読んでいるような錯覚を起こします!

気づいたら、(日々ほんのちょっとずつですが)前進しようと頑張っている自分が、第三者のように見えて、私が「自分のブログ」のファンになっているような、そんな変な錯覚を起こしてしまっているのです(笑) 最初の頃のブログを振り返ってみたり、自分の初心を読み返してみたりしていると、思わず「☆」を押してしまいそうな勢いです(笑)

自分の思いや自分の活動をアウトプットする(何かに書き記す)ことで、自分の姿を優しく見守ることができる。

あらためてブログの良さを感じています。毎日の活動や思いをしっかりと綴って、そしてそれをふとしたときに読み返して、心の中で「☆」を押す、起業までの途方もない日々を自分で励ましながら頑張っていきます!

そう思うと、少し楽な気持ちになれるものです。

今日もご覧いただきありがとうございます。(開業まで915日)