起業を目指す会社員(実録・不安との2年半の戦い)

令和7年4月1日に起業を目指す会社員です。家族と住宅ローンの不安に打ち克ち、起業を目指し、独立開業準備中の会社員です。

【寒い朝】眠さと戦う!自分と戦う!

 

このブログは、会社員が、起業を目指し奮闘する実話です。不安とリスクと戦いながら、起業を成功させ、早く事業を安定させることを目指しています。その過程を通じて、一人の人間が成長していく様子を見ていただき、それが誰かの励みになることがあれば、私にとって最大の喜びです。

今日も見ていただきありがとうございます。

最近、少しずつ寒くなってきまして、朝早起きするのがつらくなってきました。今日は、そんな「寒い朝の過ごし方」について私の体験談を書いてみます。

 

寒い季節、冬が近づいてきた。

最近、少しずつ寒くなってきまして、ちょっと前まで半袖過ごしていたのが不思議なぐらいです。起業準備のため、5時起き生活をしていますが、寒くなってから6時起きになったり、それよりも起床時間が遅くなったりすることも増えてきました。

子供たちも同じように、朝の時間がズルズルと遅くなっています。原始人も、日の出の時間や気温によって起床時間が変わっていたのではと思うと、人間の本能的に仕方がないことかもしれませんが、このままではいけないと危機感を持っています。

寒い朝、どうやって過ごすか。

今、私が寒い朝行っているのは、布団の中で、動画を見ることです。倍速等でセミナー動画などを見ていますが、これなら布団の中でも、寝ぼけた状態でもできます。倍速等で聞いていますと、少しずつ頭がさえてきて、やる気も出てきて、動画を見終わるころには、布団から出られるようになります!

布団から抜け出してしまえば、こたつの中へ移動、そこからはいつも通りの生活が送れるのです。これからもっともっと寒くなりますので、このルーティンを大切にするようにします!

寒さに負けるな!自分に負けるな!

起業を目指していますが、ひとりで起業をするということは、自己管理が相当に求められるものだと思います。寒さとか、体調不良とか、甘えていられません。

寒い朝は、「自分との戦い」です。あたたかい布団の中にいつまでもいたいのは当たり前です。そんな自分と戦って、毎朝を元気に過ごしたいと思っています。しかし、こんな寒い朝でもジョギングをされている方がいます。本当に尊敬しかありません!朝を元気に過ごしている人は、一日もきっと充実しているいると思います。そんな人になりたいものです。

今日もご覧いただきありがとうございます。(開業まで872日)