起業を目指す会社員(実録・不安との2年半の戦い)

令和7年4月1日に起業を目指す会社員です。家族と住宅ローンの不安に打ち克ち、起業を目指し、独立開業準備中の会社員です。

【たまには思いっきり!】体を疲れさせると、気持ちもスッキリ!



このブログは、会社員が、起業を目指し奮闘する実話です。不安とリスクと戦いながら、起業を成功させ、早く事業を安定させることを目指しています。その過程を通じて、一人の人間が成長していく様子を見ていただき、それが誰かの励みになることがあれば、私にとって最大の喜びです。

 

今日も見ていただきありがとうございます。

昨日は、仕事で少しうまくいかないことがありました。寝る前もいろいろと考えていましたが、起きてからもくよくよと。ですが、もうスッキリしました!その理由について書きたいと思います。

 

今日は、肉体的に忙しい1日

今日は、予定がいっぱいありました!朝はいつも通り5時起き、それから勉強などをしていましたが、その後、不燃物回収があるため、倉庫の物の片づけをすることに。

そして、子供たちと山登り。家に帰ってからも再び公園でサッカーと、肉体的に忙しい日になりました。子供のような体力がありませんので、もうくたくたです。

そうこうしているうちに、このブログを書いている夜の八時になりました!

身体が疲れれば、心は引っ込む!

身体が疲れると、心の問題(悩みや不安など)はどうでもよくなってきます。今日のように、朝から予定をいっぱいに詰めていると、余計なことを考える暇もありません。

逆に、普段の仕事はデスクワークが中心で、身体に負担がかかっていないから、小さな問題を気にかけてしまうのかもしれません。人類の祖先に比べて、快適な生活を送ることができていますので、そうした別の問題を気にかけてしまうのかなあと、自分を振り返っていました。

これからは、うまくいかないときや調子の悪いときこそ、身体を酷使しようと思います。ゴルフに行ったり、山登りをしたり、とことん疲れてみようと思います。そして、睡魔の限界に達したときに、ベッドに行き、思いっきり寝れば、明日からは気持ちよく動き出せます!

今日は、そんな荒療治を考えてみました!

今日もご覧いただきありがとうございます。(開業まで851日)