起業を目指す会社員(実録・不安との2年半の戦い)

令和7年4月1日に起業を目指す会社員です。家族と住宅ローンの不安に打ち克ち、起業を目指し、独立開業準備中の会社員です。

【最高の贅沢】ゴルフに行く話



このブログは、会社員が、起業を目指し奮闘する実話です。不安とリスクと戦いながら、起業を成功させ、早く事業を安定させることを目指しています。その過程を通じて、一人の人間が成長していく様子を見ていただき、それが誰かの励みになることがあれば、私にとって最大の喜びです。

 

今日も見ていただきありがとうございます。

昨日のワールドカップの試合は、とても残念な形となりましたが、次の試合に期待するばかりです。

reiwastartup.hatenablog.com

来週、久しぶりにゴルフに行く予定がありまして、今日は「ゴルフ」について書きたいと思います。

 

最初は、嫌々始めたゴルフ

ゴルフを始めたのは、10年ぐらい前で、最初は会社の先輩に連れられて、半分嫌々でした。最初の数年は、かなりひどいスコアでしたので、何度もやめたいと思っていまして、付き合いでやっていた感じです。

その後は、ちょっとずつ打てるようになってきて、スコアは安定してきましたが、まだまだ道半ばといったところです。

ゴルフは、自分と向き合える

ゴルフは「メンタル」のスポーツと呼ばれるほど、精神的な安定が求められます。私のような周りの環境やプレッシャーに左右されがちな人間には、酷なスポーツと言っても良いぐらいです。

よく、OBを出した後に「次は打たねば」というプレッシャーから、やらかしてしまうことが多々あります。目の前に池があったり、バンカーがあった日には、自然と吸い込まれてしまうことも。

ある意味で、ゴルフは、自分と向き合える良いトレーニングです。私の弱いところを教えてくれて、少しずつ成長へと導いてくれます。以前は最初のティーショットの前に震えていたぐらいですが、今は気楽なものです!

ゴルフは、楽しい!

ほぼ1日を使って行くゴルフですが、今はとても楽しいひとときです。自然に囲まれた中で、楽しい仲間とともに過ごす時間は最高の贅沢、癒しです。ナイスショットが出たり、ラッキーがあったり、練習をした分の成果があるとさらに嬉しくなります。もう少し時間とお金にゆとりがあれば、本格的な趣味にしたいのですが、子育て中の身として、起業準備中の身としては、我慢の時です。

このところ、来週に向けて、練習をしています。最近はやることが多くて、なかなか時間がありませんが、そんな言い訳はせずに頑張ってまいります。

今日もご覧いただきありがとうございます。(開業まで849日)